|
|
| 4月17日 Nandayapa Marimba Factry その1 |
 |
| |
 |
今日、私はTuxtlaからMexico Cityに発たなければならない。。。 こんなに寂しい事はありませんでした。
朝、朝食を取りにホテルのカフェに降りて行くと、Grupo Bahiaのメンバーもいて、最後の別れをしました。 スペイン語しか話せない彼らと言語で話はできませんでしたが心で会話して、またどこかで会えたらいいね、と。。。 彼らもFestival最終コンサートの「今夜」を待たず、今からここを発つとの事。
|
|

| |
さて、私の便は夕方です。 時間があるのでみんなで(通訳のJosef, George,Pius,フランス人Marimbistと一緒に)Tuxtlaから車で30~40分くらい離れた、Chiapa de Corzoという街に向かいました。
そこには何があるかと言いますと、Nandayapa FamilyのMarimba工場があるのです。 到着しました。 まあまあ、なんと素敵な所にあるのでしょう!家からの眺めがこれですよ!(写真参照) こんな川岸の素敵な景色を見ながらマリンバを作れるなんて、最高過ぎます。
私ももうちょっと仕事が波に乗って、時間とお金に余裕ができたら是非ここに戻ってきて、ゆっくりマリンバ制作をお手伝いしたいです。 マリンバを作ってみるのも、とても楽しそうです。 もちろん演奏する方が楽しいですがね(笑)。 Nandayapa Marimba Factoryでの出来事は写真で御覧下さい。 |
|
|
|
|
Nandayapa Familyのみんなに泣く泣くお別れして、少し市内観光をしました。 私はお土産屋さんで見付けた、ミニチュア・マリンバとNandayapa FamilyのCDを購入。 すると、聴こえて来ました、聴こえて来ました。 マリンバの音が!こんな所で突然マリンバのStreet Performanceが始まりました。 いい国ですね〜ここは!最高です! |
|

|
|